2015年1月22日

元気に歩こう園外保育!武庫愛の園(年少組)

  • 年少組
 年少組さんが
姉妹園の武庫愛の園幼稚園まで
歩いて行きました。

11

歩き始めは、しっかりとした足取りでしたが、
次第に「せんせい、もうすぐつく?」
と聞いてくる言葉の間隔が短くなり、
それと並行して、足取りが少しずつ重たくなっていました。 

21 23 24

 「やっと着いた!」という、喜びの声の後、
武庫愛の園の広い南グランドで
凧を飛ばして遊びました。
さっきまで「もう、つかれた」と言っていた子どもたちでしたが、
凧を持つと、凧と競争するかのように、
「せんせい、たことんでる!」と、
走り回っていました。

3332424143 3151 52 53

色々遊具でも遊びました。
飛行機の形の遊具では、
操縦席で押し合いも起こったりしましたが、
次第に子ども達の遊びのルールが出来ていき、
思い思いのフライトを楽しんでいました。

61

 帰り道もがんばって歩きました。
ちょっと疲れているのかな?

71

 幼稚園に着いたら
いよいよ楽しみにしていた
おにぎり弁当!
「僕、おにぎり3つ」「私、2つ」
「この中、何が入っているでしょう?」と、
おにぎり弁当の時には必ず聞かれる、
おにぎりの数の発表!とおにぎりの具クイズ!を楽しみながら
おにぎりを楽しんで食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集