2015年3月9日

しっぽ取り大会

  • 年中組

年中組のしっぽ取り大会がありました。

2日間かけて全クラスと総当たり、勝敗を決めました。

1

2日目は保護者の方にも応援に来て頂き、力が湧いてきました!

みんなで「がんばるぞ!えいえいおー!」

2 3

試合前には走る気持ちが前面に出てきており、試合開始の笛を待っていました。

円の周りを何周も走り、相手チームのしっぽを取りました。

004 9 8 7 6 5

各クラスで、勝つためにどうすればいいか、強くなるにどうするか等、

作戦会議を行ってきました。

どのクラスも勝ちたい気持ちが強く接戦が多かったです。

手を伸ばせばそこにしっぽが!取れたことを喜んでいると、自分のが取られていたり、

勢いよく走りすぎて転けることもありました!

でも、転けてもすぐに立ち上がり、痛い気持ちを抑え、走り出していました。

10 11

試合前と試合後には全員で挨拶!!

このスポーツマンのような姿!

正々堂々とした試合が繰り広げられました!

どのクラスも健闘した結果・・・

6位! ひまわり組

5位! こすもす組

4位!   ゆり組

銅メダル!3位!! なでしこ組

銀メダル!2位!! ばら組

そして、栄光の第1位は・・・

12

すみれ組!!!!

4勝1分けと負けなしでした!!

おめでとう

13 14

がんばったどのクラスにも表彰状がありました。

長かった年中組も残りわずか・・・。

しっぽ取りを通して深めた絆や、自信を持って年長組へいってほしいですね

15

みんな、よくがんばりました

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集