2015年4月9日

進級式~新しい出会い~

  • 全体

本日9日、青空の下、進級式を行いました。

園庭の花もきれいに咲いており、天気も晴れて、皆の進級を祝ってくれているようでした。

002 003

新しいクラスは何組かな?新しい先生は誰かな?ドキドキする気持ちを胸に、お便り帳を受け取りました。

バッチを見て「やったー!○○組や!!」「また、一緒のクラスやね」と喜び合う姿も見られました。

004

005 006

式では新しい先生が誰か、ドキドキしながら発表を待っていました。

「○○先生や、知ってる!」と、これからの園生活に期待を持っていました。

007 008

新しいクラスになって、初めて部屋で過ごす時間。

新しい先生や新しい友だち、新しい部屋に新しい教材!

何もかもが新しい尽くしでした!!

明日は進級児保育となっています。

新しいクラスになり期待と不安があるかと思いますが、

職員一同、子ども達が1日でも早く園生活に馴染んでいける様に

と関わっていきたいと思っています。

1年間、宜しくお願い致します。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集