• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

入園式~初めてのクラス~

年中組

4月11日に入園式を行いました。

子ども達は、新しい制服を着て、保護者の方に手を引かれ、幼稚園の門をくぐってきました。

土曜日という事もあり、体育館の椅子は満席になり、

多くの人に入園する事を祝ってもらい、子ども達も嬉しかったと思います。

01

式の中では、新しい先生とアンパンマン、メロンパンナちゃんと一緒に

「むすんでひらいて」をして遊びました。

02

途中には、年長組の子ども達が、お祝いに駆けつけてくれ、お祝いの言葉を言ってくれました。

03 04

部屋では、クラスのカラー帽子をかぶって、園生活に期待いっぱい!!

今日皆に出会えて、とても嬉しかったです。笑顔で幼稚園に来てくれるのを、待っています。 

 

初めての集団生活という方もおられると思います。

お子様が1日でも早く、「幼稚園楽しい」と思えるように

職員一同、関わっていきたいと思います。

1年間、どうぞ宜しくお願い致します。