2015年5月29日

甲山登山! (年長組 園外保育)

  • 年長組

年長組になって楽しみにしていた甲山登山に行ってきました。

登山の前に甲山とはどんな山なのか、

どのように山を登るのか、

山頂には何があるのか等クラスで話をする事で期待十分でした。

004

甲山の山頂目指して、いざ出発!

一歩一歩、慎重に登っていきます。

滑りやすく登りにくい所は、友達と助け合いながら進んでいきました。

010

020

険しい山道を登り、山頂に到着!

クラスの仲間と一緒に「ばんざーい」。

子ども達の表情は達成感に満ちていました。

そして、山頂では様々な遊びを楽しみました

001 

木で出来た秘密の隠れ家(山姥の家!?)

  002                 

木登りにも挑戦しました。 

007

木登り名人!

005

シートに葉っぱを挟み、葉の葉脈調べ!

葉っぱによって葉脈の形が違う!?

030 

ロッククライミングにも挑戦!!

「頑張れー!!」

006

おにぎり弁当で元気復活!!

自然の中で食べるおにぎりは格別に美味しいね

008

山彦返ってくるかな?「ヤッホー!」 

003  009

帰り道、田んぼの整備をしているお兄さん達に会いました。

元気に「こんにちは!!」と挨拶! 

010  011

     阪急甲陽園駅から電車に乗りました。

電車の中で束の間の休憩。

「あー、山登りは楽しかったけど、疲れたなぁ」

 

クラスの友達と力を合わせて険しい山道を登ったり、

自然の中で様々な経験をした年長組。

子ども達の表情からたくましさと自信を感じました。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集