2015年6月15日

初めての遠足 (年少組 園外保育)

  • 年少組

 

6/12,6/15と初めての遠足に行ってきました。

行き先は「十六名公園」。

どんな公園なのか

期待に胸を膨らませ出発しました。

001 002

幼稚園のバスに乗って出発!

窓から見える風景に大興奮。

「あっ!このスーパー来た事ある!」

「阪急電車や!」

「違うで阪神電車やで!」

「いや阪急!」「どっちだろう?」

「みんなで見てみよう!」

 

バスの中はみんなのウキウキが伝わってきて

楽しい道のりでした。

006 007 010 011 024

十六名公園に到着。

公園には楽しい遊具がたくさんあり、

友達と一緒に元気一杯遊びました。

009014

005 026 027

アスレチックにもチャレンジしたよ。

「見て~、すごいでしょ!」

004 003 015

不思議なトンネル

よーく見ると、

「あ、友達のお顔み~つけたぁ」

「えへへ」

018 

「さあ、探検に出掛けよう。」

012013

広場ではシロツメクサを摘んで

指輪やブレスレットを作ったよ。

「素敵でしょ。」

016

モンシロチョウを発見!

「待って~。」

先生の網とみんなの帽子を使って追い掛けたよ。

017

「モンシロチョウを捕まえたよ。」

「そーっとつかんでね。」

008 019 023

たくさん遊んだら、お腹が「ぐぅーーーっ」

お腹ぺこぺこ。

青空レストランで食べるおにぎりは

とっても美味しかったよ。

帰りのバスで…

遊び疲れて、うとうと寝てしまう姿がありました。

020 021 022

可愛い寝顔♪

遠足の夢を見ているのかな?

また、遠足に行きたいな

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集