2015年6月16日

泥!泥!泥!(年長組 泥遊び)

  • 年長組

毎年恒例、田んぼでの泥遊び。

年長組がダイナミックに泥遊びを

楽しみました。

002003

さあ、田んぼに入るぞ!

友達と手を繋ぎ恐る恐る泥の中へ

「 きゃー、足が沈んでいくー!! 」

「 歩けない~!!  」

001

泥ぺったん攻撃!

先生、友達の服に手形をぺったん。

007

泥の中かけっこ大会!

「よーいどん!」

008 009

足に泥がまとわりついてもなんのその、

力一杯走ります。

 

012 013

こけてもへっちゃら。 

014

泥の上を”すーっ”と走っているかのようですね。

すごい技です。

023

続いて、ビーチ(泥?)フラッグ!

真剣勝負です。

010011 021

泥の中で色々な遊びを楽しみました。

004 005

泥の中を船が渡ります。

「3人以上は定員オーバー!!」

006

友達と力を合わせ

「よいしょ、よいしょ」

015 016 017 018 022024

019

たっぷり遊んだ後、

全身泥だらけでした。

本日、泥んこ大賞に輝いたのは…

020

彼に決定!

真っ黒過ぎて誰かわかりませんね。(笑)

ヒント:うめ組さんです!

 

 

泥の感触を全身で楽しんだ年長組。

次は、この田んぼでお米を育てる事を

楽しみにし畑を後にしました。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集