2015年6月17日

虫歯はないかな?(歯科検診)

  • 全体

6/15~6/17の3日間

歯科検診がありました。

歯医者さんの前で緊張顔の子ども達でしたが、

笑顔で優しく診て下さって

安心感の中の検診となりました。

004 005

給食の後、しっかりうがいをして

鏡でチェック!

「ピカピカになったよ。」

いよいよ歯科検診です。

001 002 003006

口を大きく開けて

虫歯がないか診て頂きました。

009

年少組は診てもらう前に

“かばさんのお口”の練習。

かばさんのように口を大きく

「あーーーーーん」

準備OK。

010 011 012

中には怖がる子もいましたが

頑張って検診を受ける事ができました。

007 008

2歳児クラスのぱんだぐみさんも

診て頂きました。

“かばさんのお口”上手でした!

 

毎日、しっかり歯磨きをして

虫歯のない丈夫な歯にしようね。

俣木歯科医院の俣木先生

3日間ありがとうございました。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集