2015年6月29日

プール開き!(年長組)

  • 年長組

本日、プール開きをしました。

先週は雨天の為プールに入れなかったので、

子ども達はこの日を心待ちにしていたようです。

 

 

準備体操をして、いよいよプールに!

051

028

少しずつ水に慣れてきたら、友達と水の掛け合いをしたり

宝探しゲームをしたり、

思いっきりプールでの遊びを楽しんでいました。

053052

「さあ、宝を探すぞ!」

水の中にあるビー玉を一生懸命探します。

水の中に潜り探す子、足の裏で探す子等

皆工夫して探していました。

「さあ、何個集まったか数えてみよう!」

033

054

「きゃーーーー!」

子ども達に大人気の滑り台!

037 038

040 030050

水の心地良さを感じながら楽しんで遊び、

“あっ”と言う間にプールの時間が過ぎました。

032 035 036

「先生、見て!」

水の中で目を開けて見せてくれました。

すごいですね!

年長組は、水遊びの中で様々な事に

挑戦できるように関わっていきたいです。

 

明日は年中組・年少組のプール開きです。

楽しみですね

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集