2015年6月29日

冷たくて気持ちいいね♪(水遊び)

  • 年中組
  • 年少組

園庭に水遊びのコーナーができ

先生、友達と一緒に元気一杯遊びました。

園庭に出てきたらまずは盆踊り。 

048  

年長組さんが太鼓を叩いてくれました。

リズムに合わせて

「どんどん、かんかん♪」

盆踊りをした後は

いよいよ水遊び!

 

☆魚釣り☆

047 

「何が釣れるかなぁ?」

「タコが釣れたよ。」

 

☆金魚すくい☆

049

「そーっとすくってね。」

 

☆しゃぼん玉☆

011 014

「大きなしゃぼん玉ができたよ!すごいでしょ!」

 

☆的あて・水の掛け合い☆

020 

悪者のキャラクターを目がけて

的あてをしたり、 

先生や友達と水の掛け合いもしました。

先生と子ども達との水掛けバトルが

繰り広げられていました。

009

 

☆ゆらゆらタワー☆

021 022

水に浮かんだトレーの上に牛乳パックで作った輪っかを

積んでいく遊びです。

「(トレーが)ゆらゆら揺れるから難しいよ~」

どうやったら沢山輪っかが積めるのか

考えながら遊んでいました。 

023

「あー、倒れちゃった~」

 

水遊び楽しかったね。

明日もたくさん遊ぼうね。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集