2015年6月30日

お家の方と一緒に♪(ぱんだぐみ)

  • ぱんだ組

今日は2歳児ぱんだぐみの参観日。

ぱんだぐみのお部屋を覗いてみました。

001

壁面にはペンギンさんと美味しそうなかき氷!

先日の「スタンプ ぺったん」の画用紙が

かき氷に変身したようです。

002 003

お部屋には子ども達の作品がいっぱい。

毎日の楽しい様子が伝わってきますね。

 

参観ではお家の方と一緒に

ぱんだのうちわ作りをしました。

004 006 005009

013020

「こうやってはさみを持つのよ。」

「のりをつけてね。」

「上手。上手。」

お家の方に教えてもらい

楽しんで作る事ができました。

008022 010

「見て~。」

素敵なぱんだのうちわができて、

大喜びの子ども達でした。

うちわ製作の後は触れ合い遊び。

014011

「あたま・かた・ひざポン」の歌に合わせて、

手・ほっぺ・顔等触れ合い楽しみました。

012

「ほっぺをぎゅ~」

「もっとやって!」

015

次は新聞遊び。

ビリビリ新聞を破って遊びました。

016

「ビリビリ、楽しいな。」

017

ちぎった新聞を丸めたり、

投げたり夢中になって遊びました。

笑い声が聞こえてきそうですね。

018

「あ、(穴から)見える。」

すごい発見!

019

「おかたづけ~ おかたづけ~♪」

遊んだ後はみんなでお片付け。

 

給食の様子も見て頂き

ぱんだぐみの子ども達は

とても嬉しそうにしていました。

 

お忙しい中、参観に来て頂き

ありがとうございました。

007


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集