2015年7月1日

七夕さま☆

  • 全体

021 022

今日から7月。

7月7日の七夕に向けて、

笹飾り作りを楽しんでいます。

020

七夕って何の日?

織姫・彦星って?

まず、七夕についてお話を聞きました。

その後、短冊・三角つなぎ・夏野菜…等

由来を知り、製作しました。

019018

☆年少組☆

のりを使って三角つなぎ、夏野菜作りをしたよ!

014 015 016 017

☆年中組☆

くるくる星飾りを作ったよ!

後2種類の笹飾りをはさみとのりを使って作りました。

 003 004

001

☆年長組☆

天の川を作ったよ!

天の川、夏野菜、ちょうちん等

クラス毎に様々な飾りを作りました。

 

そして、全クラス短冊作りもしました。

それぞれ願い事を考え、

一生懸命書(描)いていました。

可愛らしい願い事に担任はほっこりしました。

 

ホームクラスでも笹飾り作りをしました。

006 007005

短冊に願いを書(描)いて、笹に飾ろう!

008 009

「笹の葉~ さらさら~♪ 」

鼻歌を歌いながら飾り付け。

010 011

012

 

 

後日、笹と笹飾りを持ち帰りますので

御家庭で飾り付けを楽しんで下さいね。

023

願い事が叶いますように…☆

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集