2015年7月2日

お泊まり保育④(縁日遊び)

  • 年長組

ホールが縁日遊びコーナーに!

ひもひき、魚釣り、コイン落としゲーム…と

様々な遊びを楽しみました。

縁日遊び今年のテーマは“夏野菜”という事で、

夏野菜の絵や写真がコーナーのあちらこちらに

散りばめられていました。

009

チケットにスタンプを押してもらいます。

「さあ、何のゲームからしようかな?」

 

021

004 018

友達や先生と対決!

「負けないぞ!」

 

022

003 019

「えいっ」

「難しいなぁ」

 

023

005 007

野菜のついたての後ろから野菜が飛んできて

それをカゴでキャッチ!

「よいしょっ」

012

「野菜をキャッチ!」

「できた!」

 

024

002 008

ひもの先に素敵な商品が付いています。

「どのひもを引こうかな?」

013017

 

 

025

015

020001

釣竿を使って魚釣り。

「魚が釣れたよ。」

 

026

010

011006

水の中のカップを目がけてコインを落とします。

「ゆらゆら落ちるから、難しいなぁ。」

 

027

016

的にボールを当てると

可愛いキャラクターが倒れて…

028

先生の面白い顔が!!

的が倒れる度に笑い声が!

楽しかったね♪

まだまだ楽しい事が続きます。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集