2015年7月2日

お泊まり保育⑤(夕食)

  • 年長組

さあ、カレーのいい匂いがしてきました。

いよいよ夕食です。

園長先生からの園内放送

「さあ、年長組さん!むしゃむしゃ農園で育てた

野菜がたくさん入ったカレー

が出来上がりました。まだまだ楽しい事があるので

お腹がすかないようにた~くさん

食べましょう。」

「はーい!」

「“ごはんだ ごはんだ”の歌を歌いましょう。」

001

 

「ご~はんだ、ご~はんだ、さあ食べよう~♪」

みんなで元気一杯歌い、

先生コックさんがメニュー発表をしてくれました。

002

 

「いただきまぁす。」

003004

「私の切った野菜、入ってるかな?」

「おいし~い」

 

そこへ先生達の“おたのしみ隊”が

各クラスを回って盛り上げてくれました。

008

“2つのお楽しみ隊”

Aチームは

ポケモン&ふなっしー&アイドル&謎の坊主頭の人

による出し物。豪華です。

最後にみんなで「あったかいんだからぁ」

を歌いました。

Bチームは

芸人さんに扮した先生がネタを披露してくれました。

これも豪華でした。

 

突然の登場に驚き、目を真ん丸にして見ていた

子ども達でしたが

「わははは!」

「おもしろい!」

「それ知ってる。」

と楽しんで見ていました。

 

 

009007

 010

「笑い過ぎて食べられないよー」

 

011 012

005 006

「捕まっちゃった~」

「どうしよう~」

013

「先生も捕まっちゃった~」

 

014  016

「あはははは~」

017015

あー、楽しい夕ご飯だったね。

 

エネルギーを補給したら、次はお楽しみ会!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集