2015年7月9日

うさちゃんクラブに参加しました(交通安全指導教室)

  • 全体

本日、うさちゃんクラブ(交通安全指導教室)

がありました。

001 002

尼崎市役所生活安全課の方が

可愛いぬいぐるみの劇を通して

交通ルールについて教えて下さいました。

003 005

うさぎのミミちゃん、かめのゴー君のやり取りが

面白く、大爆笑の子ども達でした。

ミミ「交通安全の勉強をするよ~」

ゴー「えっ、交通あんぱんの弁当するの?」

010

「交通あんぱんの弁当だって~。

おかしいよ~。」

008 007 009

劇の後に映画も見ました。

楽しいお話の中で

信号の渡り方や道路での歩き方等、

様々な交通ルールを知る事が

できたようです。

006

尼崎北警察署の方からは、

1・道路に飛び出さない事

2・道路で遊ばない事

2つの大切な約束事を教えて頂きました。

011

最後にみんなでご挨拶。

「たくさんの事を教えて下さって

ありがとうございました。」

 

年長組は引き続き、北グランドで

歩行訓練をしました。

018 012 016

信号をしっかり見て、渡ります。

「右見て左見て、もう一度右を見て

手を挙げて渡るよ!」

真剣な表情で確認をしていました。

015 019 014

「“止まれ”のマークで一度止まるよ。」

017 013

踏み切りの渡り方も教えて頂きました。

「しっかり見てね。」

 

交通安全部のお母さん方にも

お手伝いして頂きました。

暑い中、ありがとうございました。

 

交通ルールについて、多くの事を学べた一日でした。

どんな事を教えてもらったのか

是非、お子様に聞いて頂き

御家庭でも交通ルールについて考える

きっかけを作って頂けたらと思います。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集