2015年7月10日

プールって楽しいな

  • 年中組
  • 年少組

プールでの遊び、水遊びを楽しみました。

準備体操・盆踊りをした後に

いよいよプールへ!

~年少組~

001 002

「プールに入る前に、お水を触ってみよう。」

「ちゃぷ、ちゃぷ、ちゃぷ」

さあ、プールに入ってみるよ!

0031

「わぁ、冷たい!」

013

「お風呂のように…ゆっくり、ゆっくり

浸かって…」

「ほっぺをペタペタペタ。」

「気持ちいいね♪」

大きなプールに不安のある子もいましたが、

少しずつ水に慣れて笑顔で楽しんでいました。

014

先生に水を掛けよう!

「えいっ!」

「きゃー、冷た~い。」

 

012 010

009

「足をバタバタバタ♪」

007 004

008

「ワニさんに変身!」

「すごいでしょう!」

006 016005

011

水の心地良さを感じながら元気一杯遊びました。

 

~年中組~

年少組のプールより、大きなプールに入り

大喜びの年中組でした。

「大きい組のプール、嬉しいな。」

001

「気持ちいい~」

002

友達と水の掛け合いだ!

「負けないぞ!」

004 003

「先生、見て!泳げるんだよ!」

005

“クラス特製いかだ”

「乗ってみよう。」

「落ちないように、持っててね。」

「OK!」

006

滑り台も楽しみました。

 

水遊びで自分を出し開放的に遊ぶ事で

様々な活動にじっくり取り組めるようになります。

 

プールでの遊び、そして水遊びを

めいっぱい楽しんでいきたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集