2015年7月15日

1学期最後の給食

  • 全体

今日、1学期最後の給食となりました。

毎日の給食は子ども達にとって

楽しみの一つでもありました。

友達と一緒に給食を食べる事で

苦手な野菜が食べられるようになったり、

少量しか食べられなかった子が食欲が増え

モリモリ食べられるようになったり、

この1学期での成長を感じられました。

001

「いただきまぁす。」

003 002 004 005

1学期最後の給食。

給食さんに感謝の気持ちを手紙に書き

給食室にお礼を言いに行きました。

012 008 007

「毎日、美味しい給食をありがとうございました。」

「2学期も宜しくお願いします!」

 

009 010 011

むしゃむしゃ農園で収穫した野菜を給食さんに

届けるクラスもありました。

「むしゃむしゃ農園で育てた野菜です。

同園会のカレーに入れて下さい。」

「お店で売っている野菜より大きくて

美味しそうだね。」

給食さんに褒めてもらい大喜びの子ども達でした。

18日の同園会に小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが

遊びに来て、カレーを食べます。

毎年、年長組で育てた野菜を先輩である小学生のみんなに

お裾分けしているのです。

こうやって繋がっているのですね。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんに喜んでもらえると

嬉しいな~」

 

013

給食室を覗いてみると…

子ども達の手紙を飾って下さっていました。

 

給食さん、毎日心のこもった美味しい給食を

ありがとうございました。

全園児一同より

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集