2015年7月16日

素敵なうちわ♡

  • 全体

今日、持ち帰った物の中に

手作りうちわがあります。

見て頂けましたでしょうか?

一人ひとりが一生懸命作っていました。

作る中でどこが大変だったのか、

出来上がった時どんな気持ちだったのか等

感想を聞いてあげて下さいね。

 

各クラス、うちわのデザインが違います。

では、ここで

各クラスのうちわ紹介!!

 

~年少組~

003

IMG_0111 002

年少組は“ぞう、ねこ、ぶた、かに”

の4種類の中から作りたい物を選び作りました。

のりを使いパーツを貼り合わせたのですが、

一人ひとり表情の違う素敵なうちわが

出来上がりました。

 

~年中組~

005

006 010

004 008

009007

クラスでデザインが違います。

パーツの一つ一つ、自分で形を描き切り貼りをしました。

個性が光る素敵なうちわですね。

 

~年長組~

012 011

013

015 014

年長組もクラス毎にデザインが違います。

折り紙を折って作ったり、染紙をして作ったりと

様々な技法に挑戦し作りました。

どのうちわも素敵ですね!

 

暑い夏、

世界に一つしかないうちわを使って涼んで下さい!

 

盆踊り大会に忘れず持って来て下さいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集