2015年7月16日

1学期終業式

  • 全体

早いもので、今日で1学期が終了しました。

全クラスがホールに集まり、

1学期の終業式をしました。

001

園長先生に1学期頑張った事を沢山褒めてもらい

子ども達は嬉しそうな表情をしていました。

そして、夏休みについてのお話を聞きました。

002

カレンダーを見て、夏休みは何日あるのか一緒に数えました。

008

「1、2、3…」

園長先生の数える声に合わせて

指を折って数える年少組

 

 

 「夏休みが46日もあるんだよ。」

「えー、46日!」

「夏休みのお約束はね…」

夏休みの約束事を教えてもらいました。

003

終業式の最後に全学年で「うみ」を歌い、その後

年長組が「ヤッホッホ 夏休み」を

元気一杯歌ってくれました。

004 005 006

「ヤッホッホ夏休み~、ヤッホッホ夏休み~♪

月火水木金土日、毎日楽しい夏休み~」

007

園長先生とタッチをして帰りました。

「さようなら。」

「元気でね!」

 

入園当初泣いていた年少組さんも

幼稚園の雰囲気に慣れ笑顔で登園できるようになったり、

各学年様々な事にチャレンジしていく中で

自分らしさを出し友達と楽しく過ごせるように

なったりと、一人ひとりの成長を感じる事ができました。

一人ひとりがこれからも輝いていけるよう、

夏期保育・2学期も関わっていきたいです。

 

保護者の皆様には様々な場面で御協力して頂き、

本当にありがとうございました。

 

最後に…

“きらきらブログ”を見て頂き、

お子様との会話のきっかけにして頂ければと思い、

更新してきました。

1学期どんな事を楽しみ、頑張ってきたのか

是非、お子様と振り返ってみて下さいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集