2015年7月29日

夏期保育3日目!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

007

夏期保育3日目、元気にスタート! 

010 009

「気持ちがいいね。」

子ども達は水遊びを思いっきり楽しみました。

011

年長組はビート板を使って、

バタ足泳ぎにチャレンジ!

「頑張れ!頑張れ!」

1学期から練習をして

少しずつ出来るようになりました。

友達の応援が大きな力となったようです。

 

本日のすいか割り。

012 013

「もっと前!」「もっと左!」

「そこそこ!」

「せーーーの!」

今日も大盛り上がりでした。

001 002

「今日も蝉捕りを頑張るぞ!」

26匹捕ったクラスが今日の最高記録でした。

 

年中組は何をしているのかな?

003

プランターで育てていた野菜を収穫し、

浅漬けにして食べていました。

004

「もみ、もみ、もみ」

「美味しくできるかな?」

005 006

ミニトマトをパクリ。

「美味しいね。」

クラスで育てた野菜はとても美味しかったようです。

 

 

008

元気に遊んだ後は、

部屋でゆったり過ごしました。

 

8月の終わりに後半の夏期保育があります。

楽しみにしていてね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集