2015年7月30日

盆踊り大会

  • 全体

7月27日、29日の2日間

盆踊り大会を行いました。

002003 

浴衣や甚平を着せてもらい、子ども達は嬉しそうですね。

016

盆踊り大会スタートです!

022021 024019 018

先生、友達と一緒に盆踊りを楽しみました。

017005

「アンパンチ!」

きまっていますね。

 

みんな大好き“アラレちゃん音頭”のポーズ。

031030

「ほよよで、ほよよで、ほよよで、ほい!」

029025 008

「ほい!」

 

年長組がやぐらの上で太鼓を叩き、

盛り上げてくれました。

020

027 026

真剣な表情です。

年長組さん、格好良かったよ。

楽しく踊っていると…

013 004

 素敵なお客さんが来てくれました。 

アンパンマン・バイキンマン・メロンパンナちゃん

と一緒に踊って楽しかったね♪

007006

卒園生のお兄さん、お姉さんも一緒に踊りました。

023

最後に“ほっぺパン音頭”を親子で踊りました。

034

「パン、パン、パン、パン、大好きよ~」

033032010

「ほっぺぱん~」

素敵な笑顔です。

 

011

035

盆踊りを楽しんだ後は、

 

015

愛の園屋外映画館で映画を見ました。

014

心地良い夜風が吹く中、昔話を見ました。

 

 012

「盆踊り、楽しかった人?」

「はーーーい!」

元気一杯、答えてくれました。

みんなの笑顔がキラキラしていて、先生達も嬉しかったです。

 

長い休みに入ります。

病気などせず、元気に楽しい夏休みを過ごして下さい。

 

8月の終わりに会えるのを楽しみにしています。 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集