2015年9月19日

おー!飛行機発見!!

  • 年中組

年中組が伊丹スカイパークに行ってきました。

001 013

014 011

まだまだ残暑が厳しい中ですが、子ども達はそんなのお構いなし!!

楽しい遊具に夢中になり、友達と一緒に楽しみました。

004 005

双眼鏡を持ち飛行機を見て

「飛行機発見!」

「あの飛行機は、羽が赤いからJALやで!」

「あっちは青いからANAや!」

と、飛行機知識を教えてくれました。

009 010008

着陸、離陸する飛行機と競争もしました。

タイミングを見計らって「よーい、どん!!!!」

みんな夢中で走っていました。

「うわぁー早い!負けたー!!」と負けを認める子もいれば、

「今の勝負、僕の勝ちやな」と勝ち誇る子もいました。

003 012

「大きいバッタ、すごいでしょ!」

016 015

野原には虫も沢山いて、バッタやコオロギなど捕まえていました。

また、たんぽぽを見つけ

「ふぅー!」と勢いよく吹いて、綿毛の行方を見ていました。

006

「うわー!すごい音!」

「うるさーい!」

ジャンボ機が帰ってくると、すごい音が聞こえて来て

思わず耳を塞いでしまう姿もありました。

 

普段見上げて見る飛行機は小さいですが、

間近に見る大きな飛行機に興奮し、

思い出に残るいい遠足になりました。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集