2015年9月25日

で~た~、で~た~月が~♪

  • 全体

9月27日は中秋の名月です。(十五夜とも言います)

001

幼稚園では一足早く『お月見会』をしました。

002

「十五夜とはね…」

004 003

十五夜、お月見についての意味を知り、

その後…

005 006

先生達による楽しい劇を見ました。

007

「で~た~、で~た~月が~♪

まぁ~るい、まぁ~るいまん丸い♪…」

動物に変身した先生達と一緒に

“月”を大合唱しました。

 

お月見会の最後に園長先生からサプライズが!!!

「お月さんではうさぎさんが餅つきをしてるよね、

今日はお月さんのうさぎではないけれど

みんなに会いたがっているうさぎさんを連れてきました!」

「えっ!うさぎさん?」

「どんなうさぎさん?」

「???」

008

「ジャーン!いちごちゃんです!」

「いちごちゃ~ん!」

「かわいい!」

いちごちゃんの登場に大喜びの子ども達でした.

009

初お披露目で少しびっくりした様子のいちごちゃんでしたが、

「みんなに会えて嬉しいな

ときっと喜んでいるはずです

 

そして、今日の給食!

010 

“お月見メニュー”です。

●おだしのきいた月見うどん・枝豆・月見団子・牛乳

月見うどんはゆで卵が“月”

おぼろこんぶが“雲”を表しています。

(旬の食材&白い月見団子は撮影用です。)

013 012 011

「月見団子美味しいな。」

 

是非、御家庭でもお月見を楽しんで下さいね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集