2015年9月28日

ミニミニ運動会 1日目!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

001

雲一つない秋晴れの中、

ミニミニ運動会(予行練習)を行いました。

今日のプログラムは

☆オープニング

☆開会式・閉会式

☆ラジオ体操

☆リレー(年中組) です!

 

初めて全学年が揃っての練習。

他学年の友達や先生に見てもらう事にドキドキ♡

初めて見る(他学年の)演技にワクワク♡

の様子でした。

 

運動会へ向けて取り組む姿をちょこっと紹介します!

004

「さあ、やるぞ!」

(年長組によるオープニング・カラーガードの待機中)

背中から意気込みが感じられますね。

オープニングは年長児がそれぞれの役割

(鼓隊・リングバトン・ポンポン・カラーガード・プラカード隊等々)

に分かれ運動会の始まりを盛り上げてくれます。

一生懸命に取り組む年長児の姿を年中・年少組の子達は

「かっこいい~」

と憧れの眼差しで見ていました。

そして開会式。

002

暑い中、みんな頑張りました!

003

クラス旗を持っているのがプラカード隊(年長児)です。

007 006

「もっと腕を伸ばしてね。」

「お姉ちゃんが通れる位に(前の人と)間を開けてね。」

005

ラジオ体操をする前に“大きく前にならえ”を

年少組に教えてくれる年長児の姿がありました。

008

「やってあげる!」

「ありがとう。」

色々な場面で友達を応援したり、

手伝ってあげたりする姿が見られ嬉しく感じました。

運動会本番に向けて心を一つに

みんなで頑張っていきたいです。

011

010


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集