2015年10月14日

☆第61回運動会☆①

  • 全体

108

10月11日に第61回運動会が開催されました。

運動会のテーマ通り子ども達一人ひとりが輝き

主役となり、感動の運動会となりました。

プログロムを一つ一つ振り返って

子ども達の姿をお伝えします

 

〈オープニング〉

002 012

始まりの言葉と鍵盤ハーモニカ隊の

ファンファーレの合図の後

「5・4・3・2・1 GO!」

003

全園児が一つになり、掛け声を掛けます。

ロケットの発射のように

運動会も元気一杯スタートしました。

オープニングセレモニー(年長組)の

トップバッターは鼓隊です。

004

「スターウォーズ」の曲に合わせての演奏。

神秘的な宇宙を太鼓のリズムで表現していました。

次は勇ましい姿のカラーガード。

005 006

112 

「ヤーーーーー!」

一つ一つの動きが力強く格好良かったです。

008 009

113

カラーガードの次はリングバトンです。

振付がとても可愛らしく

客席からの「かわいい♡」と言う声と共に

手拍子が聞こえてきました。

リングバトン同様、

ポンポンもキュートで可愛らしかったです。

007 010

笑顔が素敵♡

そして、先導に続き園旗、国旗の入場です。

011

凛々しい表情です。

 

全園児も入場し開会式が始まりました。

〈開会式〉

114

013 014

開会式では先生の代わりに年長児が司会をしました。

016 017

「宣誓!運動会を力一杯頑張ります!」

015

「頑張るぞ!おーーーー!」

 

年長組がそれぞれの役割に分かれ、

オープニングセレモニーと

開会式を進めてくれました。

堂々とした姿で取り組む年長児の姿を見て

感動の涙を流されたのではないでしょうか?

 

〈①ラジオ体操〉

018 019

全園児、元気一杯ラジオ体操をしました。

運動会の始まりにワクワクした表情でした。

〈②ぱんだ星人☆親子で宇宙旅行♪ ーぱんだぐみー〉

 020 021

022

ぱんだ星人に変身したぱんだぐみ(2歳児)が

大好きなお家の方と一緒に宇宙旅行をしました。

トロッコUFOに乗って宇宙旅行に出発!

023

たくさんのお客さんにびっくりした様子でしたが、

とびきりの笑顔で楽しんでいました。

 

運動会ブログ②へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集