2015年10月14日

☆第61回運動会☆②

  • 全体

〈③めざせ!スペース・レンジャー☆〉

年長組 サーキット

024

115

 年長組のサーキット。

「今まで頑張ってきた事を披露するんだ!」

と気合十分の子ども達。

025

027 026

昨日の雨でグランドの状態が悪く

靴に大量の泥が付き、

踏ん張りがきかなかった畳み越え。

ですが、諦めず何度も何度も挑戦する姿があり

年長組の粘り強さを感じました。

028

「これからも色んな事に挑戦するぞ!」

 

〈④エネルギーチャージ親子で溜めろ!

ヒーローパワー!!〉

年中組 親子競技

029 030

先生が背負っているエネルギータンクに

親子で協力してエネルギー玉を入れる競技です。

 

031

お家の方に抱っこやおんぶ、肩車をしてもらい

大喜びの子供達でした。

どのクラスもエネルギータンクは満タンでした!!

 

〈⑤ よーいどん せんせい大好き ぎゅっ♡〉

年少組 かけっこ

034

よ~い どん

大好きな先生をめがけて元気一杯走りました。

116

032035

大好き♡ぎゅっ♡

033

先生にぎゅっと抱きしめてもらい

にこにこ笑顔の年少組でした。

 

〈⑥ Uうちゅうで Fフラフラ Oおやこでゴー!〉

年長組 親子競技

036

クラスで作ったUFOを親子で運ぶゲーム。

(UFOがバトンになりクラスで繋ぎます。)

ただ走って運ぶのではありません!

なんと…

117

038 037

くるくる回りながら運ぶのです。

UFOがくるくる♪みんなもくるくる♪

そしてフラフラ

039

「目がまわる~」

目がまわりながらも一生懸命走って下さり、

ありがとうございました。

040

 

〈⑦ パワー爆発!みんなで繋げ!!

ちびっこヒーロー!!!〉

年中組 リレー

042

バトンをクラスのみんなで繋ぎます。

走っている姿は〝ちびっこヒーロー”でした。

044 045

「はい!バトン!」

バトンを渡す表情は真剣です。

どのクラスも友達と力を合わせ頑張っていました。

 

〈⑧ ロケットペンギン 発射 OK ♪〉

年少組 遊戯

047

可愛いペンギンに変身して

お尻フリフリ♡踊りました。

「ぺんぺんぺん♪」

048118

にっこりポーズ!素敵でしょ ぺん♪

046

初めての大舞台で

ドキドキ緊張する子もいましたが、

先生・友達と一緒に笑顔で頑張る事ができました。

「ぺぺぺ ぺぺぺんぺんぺん!」

(日本語訳:みんな よく頑張りました!)

 

各種目の合間に…

041

全てのプログラムを年長組が分担して

アナウンスしてくれていました。

年長組さんありがとう!

 

運動会ブログ③に続きます。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集