2015年10月21日

只今、挑戦中!

  • 年長組

年長組が一輪車に挑戦中です。

001

運動会への取り組みの中で挑戦する気持ちが

より強くなり、色々な場面で

目標に向かい頑張る姿・挑戦する姿を

見掛けるようになりました。

002

008 006 004

初めは補助バーを持っていてもバランスを取りながら

一輪車に乗るのが難しかったのですが、

自分で乗るタイミングを考え

何度も何度も繰り返し挑戦していました。

今は補助バーを持ちながら前に漕ぎ出す練習を

それぞれしています。

取り組む表情は真剣!

005

「おっと!ぶつかりそう~」

003

一輪車に乗れる友達は憧れの的。

「○○ちゃんのように乗れるようになりたい!」

「どうやって乗ってるのかな?」

と友達の見本を見て研究し、

練習に励んでいます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集