2015年10月22日

只今、挑戦中!②

  • 年中組
  • 年長組

年長組のサーキットを見て、

「やってみたい!」

「お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいに頑張ってみたい!」

と年中組が新たな事に挑戦しています。

004

まず、年長組のお兄ちゃんに

見本を見せてもらいました。

(この運動遊びは手をついて体を前へ押し出す

跳び箱の前段階になっています。)

「手の力がすごい!」

「かっこいい!」

008

002

 

「やってみよう!」

続いて年中組も挑戦しました。

005006

「そうそう!しっかり手をついて!」

「こうやってするんだよ。」

年長組からのアドバイスもありました。

007

「大丈夫だよ。次はできるよ。」

と優しく声を掛けて励ましてくれる年長組。

009

年長組の励ましで笑顔で挑戦する事ができました。

001 003

013 014

「けんぱ、けんぱ、けんけんぱ!」

〝けんぱ”にも挑戦!

 

年長組の姿を見て憧れを持ち、

年中組も様々事に挑戦しています。

異年齢の関わりの中で、

目標に向かい頑張る事、諦めない気持ちを

伝えていきたいです。

 

年長組は更なる目標が出来、

目標に向かい取り組んでいる子もいます。

010

連続逆上がりに挑戦中です。

011

012

「頑張り〝まめ”がつぶれちゃった。」

子ども達の頑張りが伝わってきます。

 

子ども達の頑張ろうとする姿を後押しし、

クラスの皆で取り組んでいきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集