2015年10月29日

楽しかったよ♪芋掘り♪

  • 年少組

年長組さんと植えた芋の苗。

土の中でどんなお芋に育っているのか

わくわくしながら年少組も芋掘りをしました。 

013 005

6月の苗植えの様子。

大きなお芋に育っているかな?

 

さあ!芋掘り!

頑張るぞ!

013 011

固い土を頑張って掘っていきます。

001

「お芋はどこだ?」

010014

007

「お芋が見えてきたよ!」

002 005 004

「あと少し!」

「わぁ!でぶ芋だ!」

003 012 008 006 015

見て、見て~!!

たくさんのお芋が掘れたよ!

 016

 掘った後は…

お芋もひなたぼっこ♡

(太陽の光を浴びるとお芋の甘味が凝縮され

美味しくなると言われています。)

「あま~い、おいもになぁれ♪」

 

今後、掘ったお芋は焼き芋をしたり、クッキングをして

秋の味覚を楽しみ、おいしくいただきます。

楽しみにしていて下さいね

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集