2015年10月30日

ハロウィンパーティー♪

  • ホームクラス

今日はホームクラスでハロウィンパーティーをしました。

001

007

ホームクラスの先生が

仮装をして子ども達を迎え入れます。

「ホームクラスへようこそ!」

「きゃーーーーー!びっくりした!」

 

003

ハロウィンについての話を聞いて

皆も仮装グッズを作りました。

005 002 004

年中・年少組はかぼちゃのおばけ

『ジャック・オー・ランタン』の帽子作り。

006

012 011

「見て!素敵でしょ!」

 

年長組は新聞紙で何を作るのか考え、

思い思いの仮装グッズを作っていました。

010

008

「何を作ろうかなあ?」

015

「へへへ、ドラキュラのマントを作ったよ!」

「爪もすごいでしょ!」

014009

皆で仮装をして…

先生のお部屋へ!

017

「トリック・オア・トリート!」

(日本語訳:お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

018019

「いたずらされるのは嫌だ~」

「お菓子をどうぞ」

020

「やったぁ!お菓子!」

 

016

ハロウィンパーティーを

子ども達はとても喜んでいました。

 

ホームクラスでのお楽しみ会を

これからも計画していきたいです。

次は何のパーティーを開こうかな

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集