2015年11月2日

みんなにお披露目

  • 年長組

運動会後、年長組は参観に向けて

クラスでどんな事をするのか

話し合い取り組んできました。

お家の方には内緒(お家の方を驚かす為)にし、

取り組んでいるクラスもあるので

ほんの少しだけ姿をお伝えしたいと思います。

今日お伝えする事は内緒でお願いします。

 

グループに分かれてお話作りをし、

ペープサート・劇・映画等見せ方を考え作り上げました。

お話は創作話から子ども達の大好きな物語まで

グループ毎に違います。

 

003

004

準備も自分達で頑張ります。

005 001

006

お話作り→役割決め→ペープサート作り→練習

(大まかな流れです。

クラスによって異なる所もありますが…)

の流れで約2週間積み重ねてきました。

008 

ペープサートではなく劇のクラスもあります。

 

グループの友達と意見を出し合い、

同じ目的に向かい取り組む過程を大切にしてきました。

1つ1つのグループに様々なドラマがありました。

舞台裏の姿を見て頂きたい程です

 

 

今日は年中組に見てもらい感想を聞いてみました。

007

沢山のお客さんの前でも堂々と発表する姿は

さすが年長組!

009

011

「どうだった?」

「あのね、こうもりの羽根(の動き)が上手だった。」

「かっこよかった!」等

感想を言ってもらい大喜びの年長組でした。

初めてお客さんに見てもらった事で

新たな課題が見つかったグループもあったようです。

参観まであと少し、

友達と力を合わせて頑張るぞ!

と意気込んでいます。

 

002

さてこれは何の練習でしょうか?

ひ・み・つの練習だそうです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集