2015年11月4日

今日から参観スタート!

  • 年少組
  • 年長組

11月4日~10日は参観ウィークです。

 

今日は年長・あやめぐみ、

年少・つくしぐみ、ももぐみの参観日でした。

 

年長・あやめぐみはクラスが映画館になり、

子ども達のアイデアや工夫が

至る所で見られました。

006007

お部屋の前でチケットを受け取り、

売店で飲み物やポップコーンをもらいます。

(一つ一つ心を込めて作った物です。)

「わー、ビールがある!

うれしい♡」

009 010

「これ下さい!」

「はい分かりました。」

008

「チケットを出して下さい。」

映画館の入り口では係員が

チケットを受け取ります。

映画館の会場係等それぞれ役割があり、

責任を持って取り組んでいました。

021 026

館内の清掃係、照明係とみんな大忙しです。

(映画館にはどんな仕事があるのか

話し合い係を決めたそうです。

細かい所までよく考えていて感心しました。)

022

これは何でしょう?

これは…

014

ドリンクを置くテーブル(ドリンクホルダー)

なんだそうです。子ども達が考えたんです!

すごいアイディアですよね。

映画館裏の控室では…

042

ドキドキしながら出番を待つ

子ども達の姿がありました。

 

台詞の練習をしたり、

時計とスケジュール表を見て出番を調べたり、

出番が終わった友達に

「お疲れさま。」と声を掛ける等

舞台裏もドラマがありました。

013 019

「わー、ドキドキする。」

015 018

027

演じるグループも友達と力を合わせ頑張っていました。

映画が終わり、お家の方に感想を聞きました。

028 029

頑張った事、工夫した事等

沢山褒めてもらい大喜びの子ども達でした。

030

友達と知恵を出し合い

日々取り組んできた子ども達は

また一つ大きく成長し、

その姿を見て頂けたのではないでしょうか。

 

次は年少・つくしぐみ、ももぐみの参観の様子です。

001

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

売り手、買い手に分かれてお店屋さんごっこを

楽しむ姿を見てもらったり、

002

031 032

〝カスタネット”を作り、

先生や友達とリズム遊びを楽しむ姿等

お家の方に見て頂きました。

033

タン・タン・タン♪

「楽しいね♡」

037 036 035

友達との触れ合い遊び♪

023 024

お家の方とも触れ合い遊びを楽しみました。

笑顔が素敵ですね。

038

戸外遊び♪

 

給食準備の様子もお家の方に見てもらい、

嬉しそうな子ども達でした。

039 

040 041

年少組は友達との遊びや、片付け、

給食時の当番活動の様子等普段の生活を見て頂きました。

友達と楽しみ活動に取り組む姿、

自分の力で頑張る姿を見て頂けたのではないでしょうか。

是非、子ども達の頑張りを認め

褒めて頂けたらと思います。

 

お忙しい中、参観にお越し頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集