2015年11月5日

今日の参観 ~年長組~

  • 年長組

今日は年長3クラス、

年中2クラスの参観がありました。

 

〈年長組の参観〉

まつぐみ

001 002

まつぐみは6つのグループに分かれて

ペープサート劇をしました。

どのグループも自分達で考えた創作話になっています。

003

沢山のお客さんの前で

初めはドキドキ緊張した様子でしたが、

いざ始まると友達と協力し合って頑張っていました。

004 006

009 005

ペープサート台の裏の様子です。

007

一つ一つグループの発表が終わる度に

大きな拍手が!

感想も言ってもらい、

子ども達はとても喜んでいました。

008

6グループ全ての発表が終わった後

7つ目のグループが!

え?

7つのグループがあったかな?

010

覗いてみると…

011

なんと!お家の方が演じられていました!

012

「大きな声で上手!」

「すごい!」

素敵に演じて下さってありがとうございました。

014 013

最後に歌のプレゼント♪

 

たけぐみ

003

たけぐみもペープサート劇場になっていました。

006

お部屋には今までの取り組みの様子が

紹介されていました。

5つのグループに分かれ

友達と力を合わせて披露しました。

002 004 007 008

ペープサート台の裏では

「次○○君やで。」

「次の台詞○○だよ!」と小声で

出番や台詞を伝え合う姿が見られました。

005

「どうでしたか?」

001009

010

お家の方に感想を言ってもらい、

満足そうな表情の子ども達でした。

011

そして、歌のプレゼント♪

 

うめぐみ

001 002

うめぐみはグループで考えた物語を

劇で発表しました。

 

参観スタート!

004

うめぐみ劇場に来られたお客さんを入口で迎え入れ

席まで案内する係、

003

司会、

(朝一番の練習風景です。)

005

劇が始まるまで手遊びをする係等、

それぞれが役割を持ち取り組んでいました。

そして、いよいよ劇の始まり!

006

007 009

どのグループもなり切って演じていました。

008

子ども達の考えたストーリーに

会場からは笑い声が!

本当に楽しい時間でした。

 

今日の姿だけではなく、

今日に至るまでの過程も

お伝えできたのではないでしょうか。

 

 

今日の参観 ~年中組~ に続きます。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集