2015年11月5日

今日の参観 ~年中組~

  • 年中組

〈年中組の参観〉

 

なでしこぐみ

なでしこぐみは人形作りをして

その後人形ごっこをして遊びました。

002 

001

人形が出来たよ♪

人形が完成したら、

友達・お家の方と一緒にごっこ遊びをしました。

003 006 005

004

「塚口駅に行こう。」

「お芋の畑で芋掘りをしてるねん!」等

各グループ毎に人形遊びを楽しんでいました。

写真からも楽しさが伝わってきますね。

007

友達やお家の方と触れ合い遊びも楽しみました。

008 009

触れ合い遊び『おべんとマン』

「ケチャップビ――――ム!!!」

 

ゆりぐみ

002

ゆりぐみはホールで

〝お芋のクッキング&お店屋さんごっこ”をしました。

003 004

グループの友達と力を合わせて

〝お芋の茶巾しぼり”を作りました。

009

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

「美味しいよ♡」

出来上がった〝お芋の茶巾しぼり”は

お店に並べてお客さんを待ちます。

  005006

「これ下さい!」

「はいどうぞ~」

お金(子ども達が作ったお金です。)の

やり取りもあり本格的でしたよ。

008 007

早速食べてみよう♪

「おいしーーーーーい」

010 011

お芋のお店だけではなく、

普段お部屋で遊んでいる

お店屋さんごっこも楽しみました。

001

ゆりぐみは近くの商店街に出掛け、

色んなお店を見て興味を持ち

お店屋さんごっこを楽しんできました。

今日はお家の方と一緒に

お店屋さんごっこを楽しむ事ができ、

大・大・大満足の一日となったようです。

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集