2015年11月6日

11月6日の参観 ~年長組~

  • 年長組

今日は年長1クラス、年中2クラス、

年少2クラスの参観がありました。

 

〈年長組の参観〉

004 005 003

きくぐみの参観は6つのグループによる

ペープサート劇でした。

どのグループも友達と意見を出し合いながら

考えた創作話です。

006 001 010 008

表情までなりきって台詞を言い

ペープサート台の裏はとても楽しそうでした。

002 007 009

お家の方の感想を

嬉しそうな表情で聞いていました。

お客さんに楽しんでもらえて大成功!

011

次はきくぐみがお客さんに!

012

「お腹がすいたわ。パスタを食べに行きましょう!」

「ファミレスがいいかしら?」

お家の方による創作劇は

とても楽しく会場は大爆笑でした。

演じて頂いた皆さんありがとうございました。

 

全てのペープサート劇が終わった後、

担任から今までの取り組みの様子

について話がありました。

 

この取り組みの中で、自分の意見だけではなく

友達の意見を受け入れどう進めていくのか、

友達と時にはぶつかる事もあったのですが

子ども達なりに考え乗り越えてき過程をお伝えしました。

今後の活動の中で、

今回の経験を活かしまた一歩成長していって欲しいと思います。

013

「見て下さって、ありがとうございました。」

「怪我をしないようにお帰り下さい。」

(最後の挨拶も子ども達が考えました。)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集