2015年11月9日

11月6日の参観 ~年中組~

  • 年中組

〈年中組の参観〉

すみれぐみ

すみれぐみは、発表会に向けての取り組みで

楽器遊びの様子を見て頂きました。

001 002

小太鼓・マラカス・ウッドブロック等

6種類の楽器に触れ、リズム遊びをしました。

最初は自分の好きなように楽器を鳴らし、

次にリズムを皆で合わせるゲームをして楽しみました。

003

手作り楽器も登場し、

音楽に合わせて楽しく鳴らす場面も!

005 004

合奏の見本をお家の方に見せてもらい、

すみれぐみもチャレンジしました。

 

12月の発表会に向けて期待が膨らんだようです。

006

お家の方と触れ合い遊びをした後、

歌のプレゼントをしました。

 

ひまわりぐみ

廃材を使って楽器作りをしました。

004

「何を使おうかな?」

空箱・カップ等を使い

自分だけのオリジナル楽器を作ります。

003 002

「テープでくっつけて…」

「音鳴るかな?」

どんどん作り進めていきます。

006 005

「太鼓のできあがり!」

「鳴らしてみよう!」

完成した楽器を使って

皆で合奏をして楽しみました。

007

友達やお家の方と触れ合い遊びも楽しみました。

008 009

「おばけ~だぞ~♪」

010

 

子ども達はとても喜んでいました。

ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集