2015年11月10日

11月10日の参観 ~年中組~

  • 年中組

参観最終日の今日

年中1クラス、年少2クラスの参観がありました。

 

〈年中組の参観〉

こすもすぐみは手作り楽器を作りました。

001 002 003

今日はオリジナル楽器の飾り付け。

自分なりに工夫し作り進めていきます。

太鼓・ギロ・マラカス・シンバル等

様々な種類の楽器があり

子ども達の発想力に驚かされました。

007

出来上がった楽器をグループ毎にお披露目。

♪もりのくまさん♪に合わせて楽器を鳴らしました。

008

お家の方にも合奏に挑戦して頂きました。

 

楽器遊びの後は触れ合い遊び。

005

「猛獣狩りに行こうよ!」

004 006

「楽しい!」

009

最後は歌のプレゼント。

 

年中組はグループの友達と関わり、

楽しく活動する姿を保護者の方に見て頂きました。

時には友達と意見のくい違いで

喧嘩になる事もありますが、

友達の思いに気付ける機会になるように

関わっていきたいです。

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集