2015年11月10日

11月10日の参観 ~年少組~

  • 年少組

〈年少組の参観〉

たんぽぽぐみ

~戸外遊び~

001

「〝だるまさんがころんだ”をします。

用意はいいですか?」

「はーい。」

002

「だーるまさんが こーろんだ!」

お家の方も一緒に園庭で遊びました。

 

~室内遊び~

003 004

お店屋さんごっこを楽しむ中で

友達との関わりを見て頂きました。

006 005

「フランクフルト下さい!」

「いくつですか?」

「1つ下さい!」

「はい、わかりました。」

お家の方も一緒に遊びました。

 

~触れ合い遊び~

007

グループに分かれ

『どんぐりころころ』の遊びをしました。

 

~給食~

008 009

みんなで給食準備をして 

010

「いただきます!」

011

お家の方に頑張って食べる姿も見て頂きました。

 

れんげぐみ

~室内遊び~

001 002

遊んだ後はみんなで片付け。

マットも自分達で片付けます。

003

焼き芋ジャンケン♪

さあ、次は何の活動かな?

 

~製作~

壁面装飾『きのこ』作りをしました。

004 006

005

お芋スタンプで模様を付け

おしゃれきのこの完成!

007

 

~触れ合い遊び~

008 009

「頭で握手をぎゅっ・ぎゅっ・ぎゅーーっ。」

友達と体で触れ合い

とても楽しそうですね。

010

お家の方とも こちょ・こちょ・こちょ~

 

~給食~

011 012

エプロンを付けてちびっ子先生に!

 

年少組は遊び・片付け・触れ合い遊び・製作等

様々な活動の様子を見て頂きました。

活動の中で自分の力で頑張る姿、

友達と関わりを持ち楽しむ姿を

見て頂けたのではないかと思います。

幼稚園で頑張っている姿を改めて

誉めて頂きたいと思います。

 

参観ウィークが今日で終わりました。

保護者の皆様、長時間にわたり

見て頂きありがとうございました。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集