2015年11月14日

ほくほくお芋!

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

007 014

自分達で収穫した芋を

一つ一つ丁寧にアルミホイルで包み準備をし、

010

北グランドで焼き芋をしました。

 

愛の園幼稚園特製焼き芋機に

芋を入れて焼きます。

(焼き芋機の形が機関車トーマスのようなので

子ども達は「トーマス」「パーシー」と名付けていました。)

 

011

「美味しいお芋になぁれ♪」

「トーマス頑張れ!」

003 004

「うーーーん。甘いっ!」

「おいし~い。」

015 017

「あちちちち!ふーふー!」

焼きたてのお芋は、ほくほく。

秋の味覚を満喫しました。 

001012013

あれ?

016

あれれ?

顔が…何だかいつもと違う?

002 005

「にゃーー!」

「おばけだぞーーーー!」

008

はい、ポーズ

焼き芋をした後にできた炭を使って遊んじゃいました!

焼き芋の楽しみの一つです。

 

えっ!

009

真っ黒すぎる先生が!!

(大丈夫です!顔は焦げていませんよ

先生が焼いているのは

むしゃむしゃ農園で育てた里芋。

006

年長組は焼いた里芋も美味しく頂きました。 

 美味しくて、楽しかったね♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集