2015年11月17日

どんぐりいっぱい!西武庫公園

  • 年中組

年中組が西武庫公園に行ってきました。

今回の遠足は、西武庫公園の手前にある

日時計公園から歩いて行きました。

商店街の中を歩いていると交番や銀行、

理髪店等の様々な店があり

子ども達は珍しそうに、また楽しそうに歩いていました。

004014

道中、すれ違う人や店の人に「おはようございます!」

と元気に挨拶が出来ていて、さすが!年中組!!

楽しい時は時間がすぐに過ぎますよね。

気が付くと西武庫公園に着いていました。

 

公園にはどんぐりがいっぱい!!!!

あっちを見ても、こっちを見てもどんぐりだらけ!

袋一杯のどんぐりを拾えて満足満足♪

005012

沢山の落ち葉を集めて落ち葉シャワーを楽しんだり、

高い所に登る難しい遊具にも挑戦し楽しんでいました。

公園の遊具は高くて少し怖かったですが、

友達がやっているのを見て「やってみよう!」

と力が湧き一緒に楽しんでいました。

友達パワーってすごいですね。

009002

006 001

ちょっと疲れたら、ここで一休み♪

ちょうどいい寝転べる場所を見つけて、休憩。

みんなが集まってホテルみたいになっちゃった。

003 007

013

 落ち葉やどんぐり、木の実等

秋の自然物に沢山触れた遠足となりました。

秋の深まりとともに、

友達と一緒に話し合ったり、遊びを展開したり時には助け合う姿から

友達関係の深まりも感じた1日でした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集