2015年11月24日

交通ルールを守ろうね!

  • 全体

今日は交通安全部のお母さん方による

交通安全指導劇を見ました。

001

「アンパンマンや!」

アンパンマンやバイキンマンの登場に

大喜びの子ども達。

 

002

ドキンちゃん、メロンパンナちゃん

黄色いヒーロー〝まもるんじゃー”に

交通ルールについて大切な事を教えてもらいました。

003 005

「これはストップマークだよ。

ストップマークのある所ではストップして

車が来ないか右見て、左見て

もう一度右を見てから渡るんだよ!」

途中幾つかクイズが出題され、

子ども達は一生懸命考えて答えていました。

楽しむ中で交通ルール・遠足先での約束事等

をしっかり学ぶ事が出来たようです。

007

最後はみんなで体操をしよう!

008

終始笑顔の子ども達でした。

009

「アンパンマーーーンありがとう!」

010

交通安全指導劇をして下さった交通安全部のお母さん方。

楽しい劇になるように、

また幼稚園の子ども達が交通ルール―を守り

安全に過ごせるようにと思いを込めて

約3ヶ月前から練習をして下さいました。

本当にありがとうございました。

011

「ありがとうございました。」

 

劇を見た後…

012

「あっ!ストップマークだ!」

「右見て、左見て、もう一度右見てOK!」

教えて頂いた事をしっかりと覚えており、

自分達で確認をしていましたよ。

 

~幼稚園のお友達へ~

幼稚園だけではなく、

公園で遊ぶ時やお家の方とのお出かけの時も

今日教えてもらったお約束事を守ろうね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集