2015年12月10日

参観嬉しいな(ぱんだぐみ)

  • ぱんだ組

今日はぱんだぐみの参観日でした。

お家の方がお部屋に来て下さり

大喜びのぱんだぐみ。

001

002

『つのはなんにもならないか』の絵本を読んでもらい

その後、ちびっ子鬼に変身してごっこ遊びをしました。

003004

鬼に変身!かっこいいでしょ!

鬼の姿で自分の名前を発表したり、

大好きな歌『ぼくのミックスジュース』を元気いっぱい歌いました。

 

「さあ、“むしゃむしゃの森”(絵本に出てきた森)に冒険に行こう!」

「しゅっぱーつ!」 

ちびっ子鬼さんが歩いていると…

005

006 007 

お腹をすかしたライオンさんに出会いました。

「がぉー、食べちゃうぞ!」

「きゃーーーっ!隠れろ~」

008 009

「ぞうさんだぁ!」

「隠れよう!」

上手に隠れたよ♪

010

今度は見つからないように小さくなって行こう!

011

へびさんも出て来て、楽しいごっこ遊びでした。

012 

ぞうさんからのプレゼント

“どんぐりのマラカス”を使って

『おもちゃのチャチャチャ』を歌いました。

013 014

「チャチャチャ♪」

ごっこ遊びの次は

クリスマスに向けて飾り(ブーツ)作りもしました。

015 016 017

お家の方と一緒に作るの楽しいな♪

018

「できたよ♪」

クリスマスが楽しみだね。

019 020 021 

給食の準備風景も見てもらい

とても楽しい1日となりました。

022

参観後、クラス懇談会をしました。

 

長時間に渡り、ありがとうございました。

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集