2015年12月16日

クリスマス生活発表会2日目

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会2日目。

1部は年少・あじさいぐみの音楽発表からスタートです。

013 014

「大型バスに乗ってます~♪」

全身を揺らしながら楽しんで歌っていました。

元気一杯なあじさいぐみでした。

 

年少・たんぽぽぐみの劇遊び。

015

「チョッキ似合うかな?」 

016

最後にみんなでブランコに乗って

楽しんで歌っていました。

動物になりきる姿が可愛らしかったです。

 

年中・すみれぐみの音楽発表。

017 018

友達と楽器の音を合わせ合奏を楽しんでいました。

歌に合わせての振り付けが素敵でした。

 

年長・きくぐみの劇遊び。

001 002 003 004

各場面で見所があり、

会場から笑い声が聞こえてきました。

感情を込めて台詞を言う姿は年長組らしく

立派で素敵な姿でした。

 

2部のスタートは年少・すずらんぐみの劇遊び。

005 006 007

「次の人にお気の毒~」

「素敵~」等

お尻を振りながら一生懸命台詞を言う姿が

可愛らしかったです。

 

年中・ばらぐみの音楽発表。

008 009

合奏は大好きな曲『さんぽ』

友達とリズムを合わせ合奏していました。

笑顔で楽しみながら歌う姿が見られました。

 

年長・たけぐみの劇遊び。

010 011 012

勇気を探す〝ちびとらちゃん”の物語。

劇遊びの中で〝勇気”とは何かをクラスで考え

取り組んできた事が、

演じる姿から伝わってきました。

 

どのクラスも友達と楽しみながら

取り組んでいました。

今日まで頑張ってきた姿をお家の方に見てもらい

子ども達の満足そうな表情が印象的でした。

 

本日、クリスマス生活発表会にお越し頂いた皆様

温かい眼差しと拍手をありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集