2015年12月17日

クリスマス生活発表会3日目

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会最終日。

1部は年少・れんげぐみの音楽発表からスタート。

020

舞台裏の通路で出番を待ちます。

「ドキドキする~」「楽しみ♡」

001 002

「えーーん、えーーん ♪」

お客さんに見てもらい

ニコニコ笑顔のれんげぐみでした。

 

年中・なでしこぐみの劇遊び。

003 004 005

役になりきり元気一杯演じていました。

「日本一の力太郎!」

力強くてかっこ良かったです。

 

年長・まつぐみの音楽発表。

006 007 008

クリスマスソング、メッセージソングと

1曲毎に歌い方や表情が違い、

気持ちが伝わってきました。

 

2部のスタートはつくしぐみの劇遊び。

009 010 011

こぶたのぽんちゃんのおつかい。

動物になりきり楽しんで演じていました。

 

年中・こすもすぐみの音楽発表。

012 013

歌に合わせて可愛い振り付けがあり、

会場のお客さんも笑顔になりました。

 

年長・うめぐみの劇遊び。

014 016 017

クライマックスの雪崩のシーンの舞台裏。

「顔が見えないように雪を揺らすよ。」

と小声で伝え合っていました。

018

「雪崩だ!」

021

劇遊びを通じて“友達を思いやる気持ち”を改めて考え、

友達と協力しながら取り組んでいました。

心情を込めて演じる姿は本当に素晴らしかったです。

 

最終日のクラスも一人ひとりが輝き、

友達と楽しんで取り組んでいました。

本日で全クラスの発表が終わりました。

どの子も達成感に満ち溢れ

「また、発表会をしたい!」と

次の発表会に期待を持つ子もいました。

発表会に向けて取り組む中で

様々な心の動きや頑張りがありました。

是非、御家庭でお子様に発表会の感想を伝えて頂き

沢山褒めてあげて下さい。

 

本日、クリスマス生活発表会にお越し頂いた皆様

温かい眼差しと拍手をありがとうございました。

019

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集