2015年12月22日

発表会後も楽しみました!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

クリスマス生活発表会後、

役を替えて劇遊びや合奏をする等

余韻を楽しんでいました。

遊びの中でも楽しんでいましたよ。

 

遊びの様子をちょっと紹介!

017 007

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

劇の道具を使ってごっこ遊び。

夢中になって楽しんでいました。

006

「ぶっぶーーー」

「さくらぐみさん!こんにちは!」

「かっこいい車だね。」

「えへへ」

他クラスの友達とのやり取りも楽しみました♪

3学期もごっこ遊びを楽しんでいきたいです。

 

もう一つの楽しんでいる事…

発表会後、頑張ったご褒美に

園長先生から“こま”をもらいました。

011

「こまをもらったよ!」

「園長先生ありがとうございました。」

年長組は紐を使っての投げごま。

009 012

紐を巻くのが難しかったのですが、

何度もチャレンジしてできるようになりました。

008

投げごまは難しく何度も何度も挑戦しています。

 

年中組は紐を引っ張ってまわすこま。

019

「やった!まわった!」

 

年少組は手でまわすこま。

018

「まわった!」「綺麗な色だね。」

 

各学年こままわしに挑戦しています。

本日こまを持って帰りますので

是非、御家庭でも楽しんで下さい。

(3学期にはこままわし大会があります!)

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集