2015年12月22日

2学期終業式

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は2学期最後の登園日。

大掃除をしたり、

2学期の振り返りをしたりと

クラス各々に過ごしていました。

015 016

「椅子の足も綺麗にしよう!」

「めっちゃ汚れてる。」

「ピカピカになってきた!」

一年の汚れを落とし、

新しい年を迎える為の準備をしました。

013 014

 

2学期の振り返りもしました。

026

「2学期、何を頑張ったのかな?」

「運動会」「ペンギン(のお遊戯)」

「カスタネット」…

「みんな一生懸命頑張ったね。すごいね。」

先生に沢山褒めてもらい、嬉しそうな子ども達でした。

 

 

2学期終業式

全クラスがホールに集まり2学期の終業式をしました。

017

「冬休みは何日あるのかな?」

 

園長先生からのお話。

019 020

2学期を振り返り、一人ひとりが輝いていた事

クラスの友達と目標を持ち頑張った事等

沢山褒めてもらいました。

新しい年がやってくるので

また新たな気持ちで目標を持ち、

頑張っていこう!と大切なお話を

子ども達は真剣な表情で聞いていました。

「冬休みにお手伝いを頑張って下さい!」と

冬休みについてのお話も聞きました。

 

副園長先生からは『おせち』についてのお話を聞きました。

021

022 023

副園長先生手作りの『おせち』(本物みたいですね

を使って一つ一つの料理の意味を教えて下さいました。

子ども達は『おせち』に興味津々。

お正月がより楽しみになったようです。

018

年長組が「十二支のうた」を歌ってくれました。

 

最後にみんなで年末のご挨拶

よいお年をお迎えください

024 025

 

保護者の皆様へ

今日で2学期が終了しました。

2学期は大きな行事が多く、

保護者の方に様々な面で協力して頂きました。

本当にありがとうございました。

3学期もどうぞ宜しくお願い致します。

 

よいお年をお迎えください

 

きらきらブログは冬休み中も更新する予定です

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集