2016年1月20日

すごい!かっこいいなぁ~

  • ぱんだ組
  • 年少組

ぱんだぐみが年少組のお部屋にやってきました。

何をするのかなぁ?

001 002

4月から年少組になるぱんだぐみ。

年少組になる事が楽しみに思えるようにと

お部屋に遊びにきたようです。

まずはお着替えを見せてもらいました。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんかっこいいね。」

「『やって、やって』て言わないね。」

「一人で全部できるんだね。」

「すごーい!」

と頑張って着替えるお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿に釘付けでした。

004

「こうやって綺麗に入れるんだよ。」

年少組は得意気にそして優しく、

ぱんだぐみに教えてくれていました。

幼稚園の先輩!素敵!

003

「えへへ、似合うかな?」

年少組さんに貸してもらったよ。

 

お着替えの後も一緒に楽しく過ごしました。

007 006 005

「一緒に絵本を読もう!」

「これ見て…」

008

一緒に読むと楽しいね♪

009

歌の見せ合いもしました。

010

にこにこ笑顔で素敵だね。

012

次はぱんだぐみ!

011

「ミックスジュース、ミックスジュース♪」

沢山の拍手をしてもらい大喜びでした。

まだまだ楽しい事が続きます。

 

北グランドにも一緒に行こうね。 

013

「何して遊ぶ?」「楽しみだね。」 

014 015

手を繋いでルンルンルン♪

 

ぱんだぐみは年少組の姿を見て「かっこいい!」と

憧れの気持ちを持ち、

年少組は自分より小さい友達に優しくしてあげようという

思いやりの気持ちが持てたようです。

他学年との繋がりも大切にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集