2016年1月20日

頑張って歩いたよ

  • 年少組

 年少組が往復歩いて武庫愛の園幼稚園まで

園外保育に行ってきました。

006

武庫愛の園幼稚園まで頑張って歩くぞ!

おー!!

気合を入れて出発です。

 

とても気温が低かったのですが

歩いていると体はポカポカ。

友達と仲良く手を繋ぎ、頑張って歩きました。

017

「遠いけど頑張って歩くよ!」

「もうすぐ年中さんだもんね!!」

010011

 015

「うわぁ!高いなぁ!」

「信号の上を歩いてる!!」

色んな風景を見て楽しむ姿もありました。

 

やったぁ!着いた! 

武庫愛の園幼稚園の南グランドに到着すると

自分達の幼稚園にはない遊具ばかりで

子ども達の目はキラキラしていました。

009 021

 「見て!高い所まで登ったよ。」

013003

「一緒に乗ろう!」

「いいよ!せーの!!」

「よいしょ~!!」

022 001

016 008

「僕が運転手さんだよ!みんな乗って!」

004

ぐるぐる ぐるぐる 目がまわる~

007

「頑張って登るぞ~!」

「落ちないように気を付けて!!」

014012

 

そして園庭に新しく出来た遊具

『ぽんぽこやま』『じゃぶじゃぶいけ』『どんぐりはうす』

でも遊びました。

 

『ぽんぽこやま』の滑り台

023

「きゃーーーー!」「おもしろ~い」

005029

002

顔が見えた!

「やっほーーー」

 

『どんぐりはうす 』

025

026 020

027

 秘密基地みたい!楽しいね。

024

こんなお家もあったよ!

 

 たくさん遊んだ後は、お待ちかねのおにぎり弁当!

019

「おいし~い!!!」

お家の方の愛情たっぷりおにぎりを食べ元気もりもり!

 

帰りの道のりでは「疲れたよ~」と

ちょっぴり弱音を吐いた子もいましたが

「あとちょっとで幼稚園に着くよ!頑張れ!!」と

友達同士で励まし合いながら

また幼稚園に歩いて帰ってきました。

 

年少組で行く園外保育もあと1回です。

友達同士での関わりを深め、

楽しい思い出となるようにしていきたいです。

 

年少組さん、よく頑張りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集