2016年1月25日

白熱!こままわし大会!

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は1月の誕生日会&こままわし大会がありました。

003

1月生まれの友達をお祝いした後は

いよいよこままわし大会!

各学年のこままわし大会は白熱していました。

 

〈 年少組 〉

先生の掛け声と共にスタート!

012

「えいっ!」

男の子、女の子に分かれて勝負をしました。

011010

12月の発表会後から練習を頑張り、

その成果を発揮していましたよ。

014

学年のチャンピオンに強くなる秘訣を聞いてみました。

「強く(強い力で)こまをまわしたよ。」

「綺麗にまわすんだよ。」 

015

「チャンピオンだ。すごい!」

「おめでとう!」

013

「負けちゃった~」

中には悔しくて泣いてしまう子もいましたが、

「また練習をして強くなって勝負しようね。

何度でもチャレンジすればいいよ。」

と先生や友達に励まされていました。

〝悔しい”という感情も育ち、成長を感じた瞬間でした。

024 025 026

みんなよく頑張りました!

年少組は一人ひとり〝頑張ったメダル”をもらいました。

 

〈 年中組 〉

「準備はいいかな?」

006

ドキドキする~

今まで練習してきたから負けないぞ!

「それっ!」

004 007008

「○○ちゃん、頑張れ!」

「頑張れ!頑張れ!」

友達の応援する声が体育館に響いていました。

チャンピオンが決まりインタビュー。

005

「男の子グランドチャンピオンだよ。おめでとう!」

009

年中組は各クラスのグループチャンピオン、

クラスの男女チャンピオン、グランド(学年)チャンピオン

が表彰してもらいメダルをもらいました。

 

〈 年長組 〉

016

年長組は投げごま。さあ、紐を巻いて!

023

準備はOK!

ポーズが決まっていますね。

「レディ・ゴー!」

017 

「えいっ!」

 

001018

019 020

「やった!勝った!」

クラスの友達が学年チャンピオンになり、みんなで大喜び。

022 021

「おめでとう!」

負けて悔しかったお友達、

チャンピオンに勝負を挑んでいこう!

 

勝って喜ぶ姿、負けて悔しがる姿、友達を応援し励ます姿と

様々な姿が見られたこままわし大会でした。

今日で勝負は終わりではなく、

明日からもこままわしを楽しんでいけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集