2016年3月3日

きょ~うは たのしいひなまつり~ ♪

  • 全体

今日は3月3日、雛祭りです。

『桃の節句』とも言い、

女の子の健やかな成長を祈る行事です。

幼稚園でも〝ひなまつりかい”をしました。

001

006

雛祭りの由来を教えてもらった後、

先生達による楽しい劇を見ました。

004

 

002 003

楽しいね♪

005

「あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪」

 

今日の給食は…

010

雛寿司、3色ひしもちゼリー、白酒の代わりにカルピス…と

〝雛祭りメニュー”

007

お部屋でも雛祭りを楽しみました。

012

「カルピスでかんぱ~い!」

013

「ゼリー楽しみ♡」

009

011 008

「すっごく、美味しい♪」

014

幼稚園は〝雛祭り”一色でした。

ご家庭でも楽しい雛祭りを過ごして下さいね。

016

(ぱんだぐみの雛人形。ぱんだぐみも頑張って作りました!)

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集